アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
一姫二太郎物語
ブログ紹介
姫は4年生太郎は1年生となり
ふたりの小学生のママです(*^_^*)


3月11日大きな地震があり
余震や計画停電などがある中
無事に卒園しました☆
4月5日 無事、入学式が行われました☆

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
家庭訪問!
太郎も1年生になり今年からはふたりの先生がいらっしゃいます 大掃除しないと〜と思いつつ「まだ大丈夫」と先延ばし 3日前ぐらいからやっとやり始め・・・・・もう最後はやっぱり押し入れに放り込んで終わり!! このつっこんだのを使わないで大丈夫なようなら処分しよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 17:13
4月15日☆太郎おたんじょうび☆
もうすでに18日だけど 15日は太郎の誕生日で7歳になりました 小学校は幼稚園と違って毎月の誕生日会などがないけど せんせいとおともだちからバースデーソングで お祝いしてもらえたそうです。よかったね。 誕生日は恒例?のピザーラと 今年は作らずケーキ屋でバースデーケーキを用意しました プレゼントは ふしぎの図鑑 本はカバーがいつの間にかがはがれてぐしゃぐしゃにするから この図鑑には保護シートを貼ってもらいました。 図書館の本みたいにキレイな状態が続きそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 23:18
参観日&懇談会
昨日は4年生になって初めての参観日がありました。 太郎は3時間で帰ってくるので お昼を食べて一緒にまた学校へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 10:05
5日☆入学式と始業式☆
昨日、始業式と入学式がありました 姫はいつも通り集団登校で学校へ。 入学式は10時半からなので太郎は少しゆっくり・・・・でいいのに 8時ぐらいから、スーツ着る〜着る〜で! 汚れるから9時になるまで我慢してもらいました 早くいこうよ〜のうるさい声にせかされつつ やっと出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 23:12
☆春休み☆
25日には姫の学校で修了式があり 無事3年生が終わり4月には4年生です。 修了式に通信簿や提出していた作品などを持って帰ってきました。 3年生もすごくいい成績。 私たちの時と違ってつけかたが甘いのかしら???なんて思うぐらいいい。 成績がいいことを文句いうのおかしいけど。 4年生になってもこの調子で頑張ってほしいです。 勉強しろ〜は言わないけど 「チャレンジやったの?まだ?早くやりなさいよ」は毎日言ってるような・・・・ そんな姉とは逆に太郎は自分からやってる。 ただ、ゲームは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 18:01
地震!!
2011年最初のブログ。あっという間に3か月も経ってた。 とういうのも1月の終わりごろから太郎がインフルエンザ。 私にもたぶんうつり、姫も遅れてインフルに。 太郎と姫は病院で検査してそれぞれA,Bと別もの。 私は病院に行けず、どっちかわからないけど 2日ぐらい高熱が出て、咳や鼻詰まりが完全に治るまでに2週間はかかった。 熱が出ている2日、休めるわけもなく ふらふらしながら洗濯やご飯の用意、子どもたちの薬を飲ませ 太郎は完治したため幼稚園バスの送迎・・・ はっきりいって、インフル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 23:09
大掃除・・・・
大掃除をしよう!とグッズを買って 明日しよう、明日こそ、ともう30日。 今日は、窓と金魚さんの水槽をやってあげようと思っていたけど なんだかんだでできず・・・・・・ 明日はします!!! お昼にはおばあちゃんちに行くんだけどできるよね 水槽がでかいので水替えも人苦労なもんで この寒い日が続く中、明日でいいや伸ばしていたら 水槽が汚くなっていく・・・・・ 金魚たちはかなり元気で冬眠しそうにもないし 明日こそはきれいにします。 水槽の前に家の中も全然なんだけど 毎年思うけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 23:43
終業式☆クリスマスイヴ☆
太郎は20日に、姫は今日が始業式でした。 冬休みの宿題は・・・・家のお手伝いと算数のプリント3枚と少ない お手伝いはさっそく玉ねぎを買い忘れていたので 近所のコンビニに行ってもらいました。 通学路だけど、踏切があるから一人で買い物行かせたくなかったんだけど。 本人の強い希望で「初めてのお使い」してもらいました。 もう3年だからこっそりあとをつけることはしなかったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 23:14
クリスマス発表会と個人面談
4日は太郎の幼稚園のクリスマス発表会がありました。 お遊戯も合奏もいつものお調子ものキャラを封印して 最後まで恰好よく頑張りました。 終わった今も踊ってます(しかも他のお友達のやつ) 2学期はもちつきやクリスマス会など 終業式までイベント続き。 幼稚園最後のイベントを楽しんでほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 22:29
太郎☆入学前の健康診断
太郎☆入学前の健康診断 またまたずいぶん更新をさぼりました 11月もあっという間に終わりです。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 22:16
おいもほりとランドセル♪
おいもほりとランドセル♪ 先週あった姫の遠足は雨のため11月に延長になり(またお弁当だ〜) 25日の幼稚園のおいもほりは 天気予報ではくもり・あめ だったのに 雨が降ることなく快晴になり暑いぐらいでした 前日の夜から朝まで降っていたから 行かないかも・・って心配だったけど 去年の同様、体操服を真っ黒にして いっぱいのサツマイモで重い袋を持って帰ってきました 体操服の泥は落ちないのよ・・・・去年、今年と2枚もダメにしたわ・・・ 真っ黒にするぐらい真剣に掘って抱きかかえてと まじめにやったんだろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 22:21
11日☆太郎☆幼稚園さいごのうんどうかい!!
延期になった太郎の運動会、無事に11日できました この日は本当暑くて暑くて(テレビでは28度とか言ってた) 太郎は食欲がないぐらいでした もっていった飲み物も熱くなってしまうし!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 22:41
太郎☆うんどうかい☆延期!!
今日は太郎の幼稚園でうんどうかいの日でしたが 雨のため、延期との連絡網がかかってきました。 朝、延期なら連絡網は6時から回すってことなので 6時に起床して…雨戸開けてみると、雨 こりゃ、延期だ、と思っていたら電話。 連絡網待ちでみんな早く起床したんでしょうねぇ。 うちも次にまわしてからまだ6時過ぎよ 何もない土曜日に6時起き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 22:33
太郎☆さんかんび☆
今日は幼稚園の参観日。 朝の体操がいつも見逃すので 早めに家をでて、最初から見ることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 23:03
姫☆予防接種(日本脳炎)
今日は姫、運動会の代休でお休み。 この休日を使って予防接種に行くことにしました 月曜日ってすっごい混んでる なんとか無事に済ませることができました。 ちょうど4歳の追加のころに、予防接種できなくなって 先日、学校から日本脳炎を受けてください、との手紙をもらいました。 うちは追加1回で、小4でまた受けると思っていたら こんどは12歳でいいとのことで またしばらくあきそうです。忘れてしまいそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 23:22
姫☆運動会☆
姫の誕生日を最後に更新が止まってましたが・・・ 夏休みも終わり、9月もあっという間に去り もう10月!昨日は運動会でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 16:34
姫☆9歳のお誕生日☆
7月29日。 今日は姫の9歳のお誕生日 プレゼントくるりんアイスクリンにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 17:16
太郎☆お泊り保育
太郎の幼稚園でお泊り保育がありました。 昨日、お昼を食べ、シャワーをしてから幼稚園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 15:10
姫☆太郎☆終業式☆
17日から姫が発熱して、やっと下がって今日は登校できました。 18日には38.4度もあり、病院も休みだし・・・ 太郎のヘルパンギーナうつった???と心配もあったけど (ヘルパンギーナの場合は素人でものどをみればわかるほど赤いし水ぶくれのようなものがみれた) のどの赤さはそうでもなくて、熱と咳ぐらいの症状 それでも37度台が3日続きました。。。 今朝は36.3度と平熱。 よほど学校には行きたかったようで喜んで登校してきました。 通信簿ももらうしね。 そして今年もすべてできています... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 19:22
お菓子の宝箱♪
お菓子の宝箱♪ 今週はめずらしく3日連続でお届けものがありました。 その1つ、子供たちがうれしいお菓子の宝箱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 13:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

一姫二太郎物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる